WindowsからMacへ乗り換え。そろそろMacにどっぷり。ようやくWin並みには使えるようになってきた。

2007年11月27日火曜日

Quick Look でフォルダの中身を表示

Leepardから搭載された、QuickLookはものすごく便利だと思う。
が、困るのがQuickLookに対応していないファイルは表示してくれないということ。

そんな中、フォルダ の中身を表示してくれるという便利なプラグインを発見。

Folder.qlgenerator

これがあればQuickLookでフォルダ内ファイルを一発表示。

ちなみに、現在自分が使っているもう一つのプラグインがこれ。

flv.qlgenerator

これは、flvファイルをQuickLookで表示可能にしてくれる。

インストールは、ダウンロードしてきた、.qlgeneratorファイルを

/Library/QuickLook (Macintosh HDの中のライブラリ)
もしくは
~/Library/QuickLook (自分のホームフォルダの中のライブラリ)
にコピーするだけ。

QuickLook用のプラグインはどんどん活用したいですね。
何かおすすめあれば、教えて下さい。

0 件のコメント: