WindowsからMacへ乗り換え。そろそろMacにどっぷり。ようやくWin並みには使えるようになってきた。

2007年7月12日木曜日

ブロガーにはてなスターを設置する

このブログ以外にも、はてなでもブログをやっています。

そんなはてなで新しく「はてなスター」というサービスが始まりました。

はてなスターはじめてガイド、を見てみたらBloggerも対応しているみたいで、なんだか面白そうなのでこのブログにも導入してみました。

なんですが、ガイドを見ても、ブログのどの部分に設置すればいいのか何も書いていない模様。

本当は、記事の下部に設置してみたかったんですが、上手く出来ず。どこにスクリプトを置けばいいんだよと悩んでいたのですが、結果はシンプル。ヘッダ部分にスクリプトを置いておけばいいんですね。
(テンプレートでHTMLの編集を選んで、</HEAD>の直前でOKです)

色々試していたら、前回の記事に自分で三つもスターをつけてしまうという愚行までおかしました。

もうちょっと親切なヘルプ作ってくれてもいいのに…

0 件のコメント: