WindowsからMacへ乗り換え。そろそろMacにどっぷり。ようやくWin並みには使えるようになってきた。

2007年7月19日木曜日

Journlerからブログ投稿

icn_Journler_128
Journlerというソフト。
なんとなく色々なブログを見ているときに名前は見かけていたのですが、この記事(連載全部)を読んだらなんだか興味がわいてきて、さっそくインストールしてみました。
Journlerでジャーナリング

特に面白そうだったのが
自分だけの用語集を作ろう
という記事。

自分だけの辞典みたいなのが出来るみたいなんですね。
これは、wikiより便利な使い方が見えてきそう。

それで、Journlerを使ってそのままBloggerにも投稿できるということで、今現在それを試しているところです。

これはなんだか面白そうだ。

↑と、ここまで書いてJournlerでアップロードしてみようと思ったら、なんだかNew Bloggerには対応していないと書いてある模様。そのうちBloggerに記事投稿は出来るようになるのかどうか。。。

まずは、明日改めてマイコミジャーナルの記事を読みながらJounlerを弄くってみようと思います。

0 件のコメント: