WindowsからMacへ乗り換え。そろそろMacにどっぷり。ようやくWin並みには使えるようになってきた。

2007年7月18日水曜日

ワイヤレスマウスとキーボード バッテリー編

Mac購入の際、キーボード、マウスをBluetoothものにしました。

その際に気になったのがバッテリーなんですが、これが想像以上に長持ちでした。

既に購入から一ヶ月を過ぎていますが、Mac購入時にセットでついていたアルカリ電池は未だに衰えを知りません。使用時間は一日2-3時間程度と短いですが、Bluetoothの電源を入れっぱなしでこれだけ持つのであれば上々です。

Mac専用に8本もエネループを買い足したのに、未だに出番無し。

もちろんエネループを使い始めれば、アルカリ電池よりは早くバッテリーが無くなるんでしょう。まずはアルカリ電池が空になってから、利用時間などを計測していきたいと思います。

0 件のコメント: