WindowsからMacへ乗り換え。そろそろMacにどっぷり。ようやくWin並みには使えるようになってきた。

2007年10月24日水曜日

Mac でWindows風のアプリケーション切り替えを

cmd + Tabでのアプリ切り替えボタン。

Windowsだと「ウインドウごとに切り替える」
Macだと「アプリケーションごとに切り替える」

WhitchというソフトでMacでもウインドウズ風のアプリケーション切り替えが可能に

システム環境設定にて「ユニバーサルアクセス」をオンにしないと動かない

ちなみに、一度Whitchがうまく動かないと思ってアプリ切り替えのショートカットを別のものにしたら、cmd + Tab の設定が出来なくなってしまった(ショートカット入力時に cmd + Tab を押すとアプリが切り替えられてしまう

0 件のコメント: