WindowsからMacへ乗り換え。そろそろMacにどっぷり。ようやくWin並みには使えるようになってきた。

2007年10月20日土曜日

OS再インストールします

ターミナルをいじっていたときに、なぜだかホームフォルダをルート直下 /.Trashes にまるごと移動させてしまうという暴挙を犯してしまいました。

詳しく書くと長いんですが、まあ色々と愚かでした。

なんとか必要なファイルだけは取り戻すことができたので、この機会に再度OSをインストールし直してみようかと思います(なんだか最近動作がもっさりしてるし)

色々と無駄だらけな感じはしますが、ついでにブログに設定方法を書いておけば、もし何らかのトラブル時にも迅速に復旧できるかなと。
結構今でも不要な設定なんかもたくさんあるので、それらも再度考え直してみようかと思います。

Windows時代にもやたらとリカバリしてたことを思い出しつつ、いざ、Mac再インストール。(手間かかりそうなのはFIrefoxとQuicikSilverぐらいなのではないかと気楽に構えてます)

0 件のコメント: